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京都大学大学院教育学研究科内

『関西教育学会年報』26号、2002年HEADLINE

1.自由研究 
レトリカルな認識によって開かれる超越の位相
―宗教的心理を語る比喩言説の考察―………………………………………河 野 洋 子( 1)
フレーベルにおける道徳性の発達段階論……………………………………榊 原 志 保( 6)
「運命愛」の対象と態度
―道徳教育の目標としての世界肯定的な態度―……………………………溝 口 隆 一(11)
初期ハイデガーにおける道徳性の地平………………………………………藪 内 聰 和(16)
及川平治の明石女子師範附属小学校経営
―多忙化する教師の仕事をどのように整理したか―………………………伊 藤 真 治(21)
陶行知の生活教育理論についての考察………………………………………陳   淑 敏(26)
『山陽新聞』に見る子どもの変容 その4……………………………………景 山 雄 二(31)
授業に関する短期大学生の意識傾向…………………………………………福 田 勝 司(36)
現地調査の手法による地域情報の伝達に関する実証的研究