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京都大学大学院教育学研究科内

『関西教育学会年報』18号、1994年HEADLINE

1.自由研究 
ペスタロッチー,フレーベルの「見えざるもの」…………………………伊 藤 敏 子( 1)
相互作用の三態 対他,対自,対自然―ゴフマンとベイトソン― ………加 藤   剛( 6)
ジョン・ウィルソンの道徳教育論におけるEMPの概念 ………………… 林   泰 成(12)
教育における素朴と文明―教育哲学における方法論再考― ………………古 賀 義 雄(17)
Frankl の実存分析からみた子どもと教育…………………………………岡 本 哲 雄(21)
H.ダンナーにおける「責任」概念の人間学的基底………………………高 根 雅 啓(26)
ボルノー教育思想の21世紀への意義と課題
―女性の教育論・老人教育学・平和教育学を中心に― ……………………広 岡 義 之(31)
教育愛についての考察―ドイツにおける教育愛論議― ……………………佐々木 正 昭(36)
石井十次研究―ルソーと石井十次―…………………………………………田 村 浩 一(42)
ニイルの「自由学校」思想の形成過程における社会的視角………………山